2019/05/03 09:00

令和になって早くも3日目。

わたしの意識はいまだに平成となんら変わっておりません。

しかも当たり前のように引きこもり(爆)


そんなグータラがお届けする今日の商品はこちら。


その名もベビーマグちゃん。

最近よくテレビで取り上げられているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。


パッケージから取り出したものがこちら。


わが家で1年近く使用しているものです。

だから毛羽立ってるのよ。


この袋の中にはマグネシウムの粒が入っています。

そのマグネシウムの粒が擦られて水素水を発生させて、洗濯物の汚れや臭いを落とします。

もちろん洗剤は要りません。

泥汚れなどの頑固な汚れは予洗いが必須ですが、これは合成洗剤を使っても一緒だよね。

それについては詳しくはこちらを読んでください。
マグちゃんの良い点と不満な点を挙げてみた


で。このマグちゃんが発生させる水素水の何が凄いかってね。

なんと、使うだけで洗濯槽まで綺麗になっちゃうんですよ。

洗濯槽のカビや汚れを徐々に除去してくれるのと同時に、排水ホースや排水口の汚れも徐々に落ちていくんですよ。


そして洗剤を使っていないので、洗濯排水ももちろん地球を汚しません。

お肌にも環境にもやさしいお洗濯ですよ。


わたしは元アトピーで、汗をかいたり雨に降られたりして服が湿った時に、服に残った洗剤カスでお肌が荒れるという敏感肌っぷりです。

それがマグちゃんを使い始めてから、その不快感がまったくなくなりました。

自分でもビックリしています。

痒いのが当たり前じゃないのよ。


マグちゃんを本当に必要としている方に届きますように。